無料ホームページなら お店のミカタ - 

田町駅前治療院(鍼灸整骨院) | 日記 | 田町駅前治療院のストレッチで美容と健康維持促進


住所・TEL

住所
〒108-0014
東京都港区芝5-32-3 林ビル2階

TEL
03-6453-7674

MAP


大きな地図で見る

田町駅前治療院(鍼灸整骨院)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-6453-7674

お知らせ

2014/11/29

30分セットメニューがお得です!お試しください

2014/09/23

リビングライフで紹介されました!


田町駅前治療院(鍼灸整骨院) 日記

TOP > 田町駅前治療院(鍼灸整骨院) 日記 > 田町駅前治療院のストレッチで美容と健康維持促進

田町駅前治療院のストレッチで美容と健康維持促進 (2024.03.29)

田町駅前治療院(鍼灸整骨院)のストレッチは筋肉を伸ばし関節可動域を広く使う運動です。ストレッチには副交感神経の働きを優位にしリラックスする効果が高いことが実証されています。

ケガや疲労などで柔軟性が落ちている方、もともと身体が硬い方でもプロの施術者によって適切な負荷と呼吸法のもと、ゆっくり大きく伸ばして無理なく可動範囲を広げるストレッチは美容健康維持促進に効果的です。
 
=様々な効果を期待できます=
◆疲労回復、緊張を和らげ痛み防止
運動や日常生活で溜まった老廃物や疲労物質などは血液にのって運ばれ分解されます。血行が良くなるとこの循環が早くなるので疲労効果につながるのです。筋肉の持つポンプ作用を利用して血行を改善、ダイエットや足先の冷え症改善につながります。
 
◆可動範囲を広げ柔軟性を高める
柔軟性が低いと間接により大きな負担がかかり痛みを引き起こします。ストレッチにより筋肉や腱が伸びることで間接への負担を減らし肩こりや腰痛を緩和、改善が期待できます。
 
◆ダイエット効果
整体ストレッチで筋肉が柔らかくなると圧迫されて悪くなっていた血流が改善され、酸素や栄養素が身体全体にスムーズに届くので代謝が上がります。
 
◆疲れにくい身体、ケガをしにくい身体、老化予防
ストレッチで柔軟性を高めると筋肉を動かすことにより筋温が上昇します。ウォームアップなどで行うと運動による怪我や筋肉痛をある程度予防することができます。また柔軟性を高めることは心身をリラックスさせ緊張を解きほぐし、老化予防に効果があると言われています。

港区芝で10年目の田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)にマッサージ、鍼治療、美容鍼、整体、ストレッチ、アロママッサージはお任せください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 石垣島リラクゼーションサロン&スクール ゆっくり総合格闘技&ブラジリアン柔術 スプラッシュ赤坂の整体療術院ザ・キュアーズOGURA HAIR SALON (オグラ ヘアー サロン)啓佳ブライダル