無料ホームページなら お店のミカタ - 

田町駅前治療院(鍼灸整骨院) | 日記 | 急な痛みに対して 田町駅前治療院(整骨院・鍼灸院)


住所・TEL

住所
〒108-0014
東京都港区芝5-32-3 林ビル2階

TEL
03-6453-7674

MAP


大きな地図で見る

田町駅前治療院(鍼灸整骨院)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-6453-7674

お知らせ

2014/11/29

30分セットメニューがお得です!お試しください

2014/09/23

リビングライフで紹介されました!


田町駅前治療院(鍼灸整骨院) 日記

TOP > 田町駅前治療院(鍼灸整骨院) 日記 > 急な痛みに対して 田町駅前治療院(整骨院・鍼灸院)

急な痛みに対して 田町駅前治療院(整骨院・鍼灸院) (2014.12.03)

こんにちは  
今回は痛みがテーマです。

皆さん一度は寝違えを経験したことはないでしょうか?
寝違えに関わらず、急に痛めてしまって、つらいといった経験ありませんか?  
痛みの原因は、何らかの機械的衝撃によっての細胞の炎症だと思われます。
捻挫はもちろん、打撲や筋肉の挫傷といったものです。  
炎症が強く出ているときのことを急性期と言ったりします。 
急性期は炎症がとにかく強く出ます。

つまり、痛みが激しく出てしまうということです。  
このときの対処方を紹介します。  
まず、急性炎症は、3~4日程度続きます。
この時期は幹部に熱を帯びます。
ですからなるべく冷やすことを心掛けてください。  

次に、炎症反応が他の部位に拡大しない様にします。
この時の処置としては、圧迫です。
適度の圧迫をしてあげることで炎症の拡大を防ぎます。  
さらに、幹部を挙上していきます。こ
の処置も、幹部に炎症細胞をさらに増やさないための処置になります。  
最期に安静にすることです。

最後と言いましたが、順番的にはまず、安静にしてあげることです。
動かししまうと、痛みも増しますが、損傷している部位の状態が悪化してしまいます。
ですから、安静にしつつ適切な処置が必要になります。  
痛めた場所によりますが、基本は紹介した通りになります。

しかし、どうやっても痛みが引かない場合もあると思います。
痛めた場所だけでなく様々な角度からの治療も有効です。
例えば鍼治療があります。  
急なケガや痛みは仕方ないことですが、適切に処置することで軽快します。


困った時に自分の中で解決せずに、
専門家である私たちにご相談いただけたらと思います。
田町駅前治療院は、様々な声に一生懸命に取り組んでまいります。         


田町駅前治療院 03-6453-7674 
JR田町駅西口徒歩3分、地下鉄三田駅A3出口から徒歩30秒 
平日 10:00~13:30 15:00~21:00 
土曜 10:00~14:00 (※日曜祝日は休診) 
東京都港区、田町駅、三田駅、品川駅、泉岳寺駅、芝公園駅、港区芝、港区芝浦 お近くに在住在勤の皆様、交通事故治療・マッサージ・鍼治療・むち打ち・肩こり・腰痛・整体をお探しの方は、田町駅前治療院にお任せください。整骨院・はり灸院・カイロプラクティック(整体)・リラクゼーション(ボディケア)・ストレッチ。※田町駅前治療院は整形外科・弁護士事務所と提携しているので安心して通院していただける治療院です。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 医療法人 インペリオクリニック有限会社 小野印刷所ハローストレージ新小岩パート1FLORAM *フローラム*NAMI MUSICAL DANCE